2007/08/04

お母さんはゴミ箱

 先日、何もお願いをしていないのにオムツを片付けてくれた嬉しい事件があったので、使い終わったオムツがゴミでありどう処理するべき物かを理解しているか訪ねてみました。
お父さん:(使い終わってまるめたオムツをこっちゃんに見せて)こっちゃん、これどうするんだっけ?
こっちゃん:(お父さんからオムツを渡されて)まーま、まーま
お父さん:え、お母さんに渡すの?違うでしょ。どうするの?
こっちゃん:まーま、まーま
お父さん:わかった。じゃあどうするかみせて。
寝室で寝ているお母さんの所に持っていくのだろうと、ゴミ箱に捨ててくれる事を諦めてこっちゃんの好きなようにしてみました。するとこっちゃんはオムツを持ってゴミ箱に一直線。ゴミ箱のふたを開けてきちんとオムツを捨ててくれました。お母さんも「まーま」、ゴミ箱も「まーま」?

0 件のコメント:

コメントを投稿