2007/08/18

こっちゃん、三重に行く(最終日)

6時半過ぎ起床
お父さんは6時半過ぎに起床。7時半の特急に乗って東京に帰る予定だったのにさっそく予定がくずれてしまいた。ひとつ遅い特急に乗ろうと最寄り駅に問い合わせたらもう自由席しか空いていないとのこと。今日の夕方から東京で予定があるのに帰れなくなったお父さんとこっちゃんをみておじいちゃんとおばあちゃんは近鉄が通っている松阪市まで送ってくれました。

10時半松阪発
10時過ぎに松阪駅に到着。切符を買いに行ったら新幹線はかろうじて1枚残っていました。近鉄は余裕。電車に乗り込む際、こっちゃんは「ばあば」と大泣き。東京を離れる時お母さんとは笑顔でわかれたのにおばあちゃんと別れるのはよっぽど寂しかったのでしょう。電車が動き出して席についたら泣き止んでくれましたが、名古屋に着くまで遊びっぱなし。最後は途中で隣に座ったおばさんにも遊んでもらいました。

12時25分名古屋発
名古屋についたのは11時半過ぎ。新幹線に乗るまでにこっちゃんのオムツを換えて弁当を買いました。弁当はひつまぶし弁当にしました。少々からかったがこっちゃんは相変わらずよく食べました。お父さんと分けて食べましたが足らなかった様で、アンパンマンビスケッツを二枚食べました。食後は直ぐにウンチ。健康的なこっちゃんでした。ウンチの後もしばらく機嫌よく遊び続けましたが疲れてきたらまたおばあちゃんを思い出したのか、「ばあば」とぐずり始めました。そのまま眠りについたのは14時半頃でした。
周りに迷惑かけながらなんとか帰って来ました。後15分程で東京に着きます。お父さんも寝たかったのに眠れませんでした。疲れました。

※帰りはこっちゃんの面倒を見るので精一杯で写真は撮れませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿