2007/08/17

こっちゃん、三重に行く(3日目)

お父さんは7時前に大きいおばあちゃんに「どこか具合わるいんか?」って起こされました。普通に寝てただけなのに。。。こっちゃんも同じ時間位に起きました。朝ご飯を食べてお父さんは二度寝、こっちゃんはおばあちゃんと散歩。散歩では近所の人にいろいろもらって食べて帰って来たようで、胸元をすごい色に染めて帰ってきました。

オムツ交換のついでにプールに入った後は昨日も行った公園に行きました。ブランコ、すべり台を30分程楽しみました。


午後はお父さんの友達に熊野の花火大会に連れて行ってもらいました。向かっている途中おばあちゃんから電話があり、お父さんは財布を忘れたことに気づきました。まぁ、財布をなくすよりはましかと納得させときました。到着してからこっちゃんは歩く歩く。ゆずちゃんとふうちゃんに手をつないでもらって歩いたので非常にうれしかったようです。抱き上げると歩かせろと泣き出す始末でした。1キロ位は早足で歩いていました。
夕ご飯はお父さんの友達のお母さんが作ったお弁当。ソーセージ、ミートボール、韓国海苔などいろいろ頂きました。肝心の花火では花火が鳴り出す度に泣くこっちゃん。やっぱり音にびっくりしたみたいです。なんてったって、打ち上げ場所から500メートルくらいしか離れていない好条件な場所だったから。最初は単発の花火での音でも泣き出していましたが、時間が経つとだんだん慣れてきたみたいで1時間程したら単発の音には動じなくなりましたが、連発した花火の音にだけビビッて泣いていました。最後の方は泣きつかれたのか、お父さんに抱かれて寝る寸前でした。21時半に終わって家に着いたのは0時半でした。車の中ではお父さんもこっちゃんも爆睡。お父さんは10年ぶりくらい、こっちゃんは初めて熊野の花火大会を見る事ができ、ものすごく充実した田舎での夏休みでした。明日は東京に帰ります。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿