2007/08/12

乳製品好き

 今日は15時頃からお父さんを留守番。お母さんがフィットネスクラブに行ったら。(お父さんは午前中に行きました。)お父さん、お母さんだけ外出してこっちゃんはずっと家で留守番というのがかわいそうになってきて散歩に行く事にしました。『千と千尋の神隠し』を観ていたこっちゃんに「散歩行く?」と聞いたら「はぁい。(テレビに向かって)ばいばい。」と行く気満々。本当は猛夫も連れて行きたいのですが、夏の昼間の外出は猛夫にとっては殺人(本当は殺犬?)行為なので家で留守番です。近所を回りながらコンビニに寄りました。コンビニに入ったらこっちゃんはふらふらっと歩き出し向かったところはヨーグルト売り場。何を基準に選んでいるのか並べられたヨーグルトを手に取って眺めては元に戻し、また別のヨーグルトを手に取って眺めると言う事を繰り返していました。ずっとその場から移動しようとしなかったので、一つ買ってあげる事に。ヨーグルトを選んだ時はおとなしくお父さんに渡してくれたのですが、買って袋に入れてもらったとたん、自分が持つと言って聞かなかったので袋をこっちゃんの腕にとおして持たせ、家に帰ってきました。家に入ると真っ先にキッチンのこっちゃん専用椅子の下にへばりつき早く食べようとこれまた主張。早速椅子に座ってお父さんと交互に仲良く食べました。食べ終わるとからの容器を指差して「ないね。」というこっちゃん。「お父さんとこっちゃんでたべちゃったから無いの。ごちそうさましよか。」というと手を合わせてごちそうさま。聞き分けよく何ともかわいらしいこっちゃんでした。

牛乳もよく飲むし、ヨーグルトも食べるし、乳製品好きみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿