2007/08/21

野菜ジュース片手に

今日もお父さんはこっちゃんの送り迎え。したがって、ほぼいつもと同じ時間に起きました。
こっちゃんはというと大好きなアンパンマンの野菜ジュースがある場所をすっかり覚え、コップ2杯程の飲むヨーグルト、牛乳と一緒にパンを食べた後にもかかわらず、家を出る直前にいつもの場所から野菜ジュースを持ち出して来ました。家で飲むと遅くなるし、バスの中だったらおとなしくなるだろうと言うことでバスに乗ってから飲もうと説得してバスで飲ませることにしました。で、バスに乗り込み、約束通り「ジュース飲む?」って聞いたら思い切り首を横にふられました。何度聞いても首を横にふるのでそのまま手に持たせて保育園に行き、帰りのエサとしてこっちゃん用引き出しに保管しておきました。
夕方迎えに行き、朝のジュースを見せてあげたらこれまた食いつきが良く帰りは飲むかなぁと思いましたが、これまた首を横に振り、でもジュースは手放さない。そのうち睡魔に負けてジュースをぽとりと落としてしまいました。結局、朝からジュースをどうしたかったのかわからないまま1日が終わりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿