2007/08/31

音楽を聴く

保育園に向かうバスの中、手に絵を書けとかお父さんのカバンをあさったりとかでいっこうに落ち着かないのでちょうどiPodで流れていた鈴木亜美の美女と野獣を聴かせてみました。すると、騒がしかったこっちゃんが急に大人しくなり聞き入っていました。と思ったら寝てしまいました。眠かった時にいいタイミングで子守歌にでもなったのでしょうか。

保育園についてこっちゃんのトトロ好きの話をしたらピアノの練習をしていた先生がトトロの曲を弾いてくれました。それを聴いたこっちゃんはピアノの前まで行き、『トトロ』を連呼。サビの部分になったら体を横に揺らしてリズムをとっていました。

因みに昨晩は帰宅してからごはんも食べずにトトロのDVDを観ていました。お風呂以外はずっと観ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿