2007/08/27

お風呂

お風呂の給湯ボタンを押してお湯が入るとそれを知らせるアラームが流れます。今日、こっちゃんはお風呂にお湯を入れている間にうんちをしたため、オムツを替えてオムツ一枚で遊んでいました。そして、お風呂が入ったアラームがなるとこっちゃんは知らないうちに自分でオムツを脱いでお風呂に向かっていました。オムツを脱ぐ事は前々から自分でやっていましたが、『脱いで』とお願いしての行動でした。こんな事も自分で出来るようになったかと感心しました。でも、お風呂を出る時にはお母さんが迎えに来てもお風呂を出るのを拒み、なぜかお父さんに抱っこされたままお風呂を出る事を要求しました。

そういえば寝るときに『くぅ』とミルクを要求しなくなりました。お風呂上がりに『魔女の宅急便』を観ていたのですが、『寝ようか』と言ったらこっちゃんは丁度『魔女の宅急便』で出ていた犬と猫に『わんわん、バイバイ』『にゃあにゃあ、バイバイ』と言って素直に抱っこされ、寝室までいきました。しばらくはごそごそで布団の上で寝返りをうっていましたが、しばらくしたらおとなしく寝てしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿