2007/08/22

電話と塗り絵

今日、お父さんは、こっちゃんの送り迎えをお休みしました。休みだったら朝遅く起きたいという願いからそうさせてもらったのですが、やっぱりいつも通り7時過ぎに起きました。でも、ソファで二度寝ができたのでものすごく快適でした。

・電話の使い方
昨晩の話。寝る前にまた「ばあば」と言い出したのでお母さんが足立のおばあちゃんに電話をしました。受話器を渡されるとこっちゃんはしっかりと受話器を耳にあて、おばあちゃんの質問に対して「うん」と回答していました。多分、何を質問されても今は「うん」としか回答しないこっちゃんですが、電話が耳にあてるだけの物ではなく、人と会話が出来る物である事がわかったようです。

・塗り絵
昨日はお父さんがこっちゃんを迎えにいきました。保育園に行くと、お迎えの待ち時間の間、塗り絵をしていたようで帰りには絵をもらって帰ってきました。絵を見てみるとこっちゃんは手に持ったクレヨンを左右に動かす事しか出来ないようですが、しっかりと下絵の上に書かれていて明らかに下絵を意識して何かを書いているようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿