2007/08/16

こっちゃん、三重に行く(2日目)

朝は7時前に起床。
お父さんもなぜか7時前に起床。
朝ごはんも沢山食べた。「ご馳走様?」と聞いてもくびを横に振る。デブにならないかと心配になる。


午前中はおばあちゃんのお父さん、お母さん(こっちゃんの大きいおじいちゃん、おばあちゃん)のお墓参りに出かけた。行く途中に農協で大好きなミニトマトを買って貰った。袋に入れて貰いこっちゃんはずっと腕にかけていた。出かけた先の親戚の家ではお兄さん、お姉さんがアンパンマンを見ていてこっちゃんも一緒に見入っていた。お墓では「いただきますは?」と聞いてあげたらしっかり手を合わせていた。
 


帰ってきたらまたプール。今日はスイカを食べました。初めてこのサイズのスイカを食べたのではないでしょうか。こっちゃんはスイカの赤い部分がなくなるまでしゃぶりついていました。お昼はそうめん。スイカといい、そうめんといいかなり夏を満喫しています。
 


17時過ぎにはおじいちゃんと犬のタックと近所の神社まで散歩。神社には小さな公園があり、ブランコと滑り台を楽しみました。どちらも案外上手に遊んでいて、迎えに行ってその光景を見たお父さんはちょっとびっくりでした。
 

 


夕食はおばあちゃんの手作り散らし寿司。でんぶが好きなのか、これまたたらふくご飯を食べていました。

夜は浴衣を着て夏祭りに。おばあちゃんに光るおもちゃを買って貰いました。こっちゃんはおばあちゃんにつれられていろんな人にあいさつ回り。お父さんは同級生は友達と久しぶりに会い懐かしい昔を思い出しながら楽しいひと時を過ごしていました。こっちゃんはやっぱり踊りに歌、それに人ごみが好きなようです。帰ろうといってもなかなか帰りませんでした。
 


22時ごろ帰ってきておばあちゃんと一緒にお風呂に入って寝ました。今日も昨日と同じ、おばあちゃんと一緒に寝ました。

1 件のコメント:

  1. すごく楽しそう。田舎の夏を満喫してるね。

    返信削除