2007/08/05

世田谷ふるさと祭り

 昨日、今日と近所の馬事公苑にてふるさと祭りをやっていたのでお昼を食べにいくついでに見に行く事にした。まずはお昼。今日は奮発して回転寿司でお昼を食べた。こっちゃんはいなり、穴子、コーンサラダの軍艦巻きを食べた。酢飯もいやがらず喜んで食べてくれるので助かる。最後はデザート。一度はごちそうさまをし、お母さんに大きくなったおなかを見せていたのにデザートを見せて「食べる?」と聞くと「はぁ〜い」とお返事。デザートへの食いつき方もすごかった。デザートは別腹というが、この年頃から既にそうらしい。
 
 お腹いっぱいお寿司を食べた後、お祭りを見学。世田谷の各地域から神輿が集まっていました。お父さんはゆっくりと見学したかったのですが、こっちゃんはお店を出て早々にお父さんに抱かれてお昼寝。お母さんは自分が想像しているお祭りと違うらしく、お店にも、神輿にも興味を示す事なくすたすたと人ごみの中を歩いていく。お父さんが記念の写真を撮っていると「すぐにどっか行く」と怒る始末。近所で行われるお祭りは物産展みたいなお店が多く、綿飴、金魚すくい、ヨーヨー釣りなど祭り特有の店がない。お母さんにとってはそれが不満らしい。本当は、こっちゃんにも神輿や太鼓などいろいろと見せてあげたかったが、早々に祭りを後にした。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿