2007/08/23

先生の好き嫌い

今日はお父さんと保育園に行った。また、家を出る前にリンゴジュースが飲みたいと言い出したので手に持たせ、バスの中で飲みながら登園した。保育園についてスリングから降りたこっちゃんにリンゴジュースのゴミを渡して「これ、先生にポイしてってお願いしてきて。」と渡してみたら素直に受け取り歩いていった。一番近くにいた先生の前を素通りしたので自分でゴミ箱に捨てに行くのかと思っていたら、0歳児の部屋にいた別の先生にゴミを渡したらしい。「あ〜、こっちゃん、くれるの嬉しいけど空だよこれ〜。」なんて声が聞こえてきた。きちんとお話出来ないので先生には少々誤解されてしまったが、お父さんの言う事を理解し、忠実に行動してくれた。で、驚いたのはこっちゃんにも先生の好き嫌いがあるらしい。ゴミを渡した先生はこっちゃんが0歳の頃から面倒を見てくれていた先生。付き合いが長いとお願いしやすいのかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿