2007/08/03

将来有望

 毎日朝は時間との闘いです。そんな毎朝ですが少しでも時間に余裕があるとお父さんはパソコンに向かってインターネットを見始めます。今日はそんな日で寿乃ほったからしでインターネットをみていました。しばらくしてふと気がつくと寿乃が近くにおらず、自分ところから死角にあるオムツ用ゴミ箱をなにやらいじっている音が聞こえてきました。慌てて見に行って見ると寿乃はお父さん、お母さんが捨て忘れた使用済みのオムツを自分で捨てていました。今までもお願いをすると捨ててくれてはいましたが何もお願いしていないのに自分で拾って捨ててくれたのは初めてでした。
家で自発的に片づけをしてくれないのは親が見本を示さないせいかと反省しながらも、お父さん、お母さんの至らないところを補って手伝いをしてくれる寿乃をみて将来有望と感じた一瞬でした。

 今晩はお父さんと夕飯。近くのファミレスで食べました。寿乃は大人用のレンゲを上手に使ってお父さんのコーンポタージュスープを飲んでいました。でも口の周りはこの通り。よだれかけ代わりに使っていたミニタオルもスープでべとべとでした。口の中に入ったのはいったいどれくらいあったのでしょう?

 

0 件のコメント:

コメントを投稿