2007/08/15

こっちゃん、三重に行く(1日目)

5時起床。
いつもは寝室からリビングに移動するまでに目を覚ますが、さすがに今日はなかなか起きず目覚ましに千と千尋の神隠しをみせてあげた。
6時出発。
お母さんと一緒に家をでた。お母さんは仕事を休めなかったので東京駅までお見送り。
出掛ける前にレーズン入りのバターロールをあげたら電車の中で30分かけて食べていた。今にも寝そうな感じ。
7時新幹線東京発。
お母さんとも笑顔でバイバイできた。
お茶を買ってあげたらがぶ飲みし始めた。500ミリリットルをお茶を新横浜までに三分の二は飲んだ。食べて飲んで落ち着いたのかまた今にも寝そうだ。
新横浜を出たら寝た。このまま三重まで寝ていてほしい。

※新幹線、がら空き。
8時頃一旦起床。
掛川付近で一度目を覚ますが15分程したらまた寝た。
9時名古屋乗り換え。
南紀勝浦行きの汽車に乗り換えた。こっちゃんはまだ寝ている。後2時間程で到着の予定。
10時お父さん仕事
津まできた。こっちゃんは依然と爆睡中。お父さんは携帯を駆使して一仕事。
10時半起床
ようやく起きた。まだ少し寝ぼけているがお茶を飲みながら外を眺めていた。
11時過ぎ大内山通過
こっちゃんは元気いっぱい。東京駅で買ったお茶もほとんど飲み終え、ストローで遊んでいた。また、なにやら独り言を言っていて楽しそうだ。

11時20分到着
駅にはおじいちゃん、おばあちゃんが迎えに来てくれていた。こっちゃんは手を振ってくれるおじいちゃん、おばあちゃんにも笑顔で応え手を振り返し、おじいちゃんにも喜んで抱っこされた。

お昼は4人で外食
こっちゃんはおばあちゃんのうなぎ丼をもらう。普段はご飯をあまり食べずおかずばかり食べるのだけど、甘辛いたれのおかげか沢山食べた。

帰ってきたら早速プールで水遊び。
保育園でのプールで慣れたせいか、水を怖がらず楽しんでいた。
しかし、頭からシャワーで水をかけられるのは迷惑そうだった。
こっちゃんとほぼ同じ重さのスイカを一緒に記念撮影。
 


夕飯は庭で焼肉。しっかり炭火焼。U字溝を運ぶのに一輪車を使って出しっぱなしにしていたら乗りたくって仕方がなかった様子。5月に来たときにおばあちゃんに一輪車に乗せて貰ったのを覚えていたみたいで一人で乗って遊んでしました。


夕食後は花火。前日は近所の家族の花火に参加したときは花火を怖がっていたと聞いたが、今日は怖がりもせず、花火を持っていました。でもあまり、好きではない様子。
 


花火後はおじいちゃんと散歩。散歩に出かけてすぐに寝てしまったみたい。今日は移動ばかりだったし、疲れたのでしょう。お風呂も入らず、19時半には就寝。0時ごろには一度目が覚めた。おばあちゃんに体を拭いてもらい、オムツを替えてまたお休み。

5月に来たときもそうだったが、お母さんを寂しがる様子もなく、普段のように寝るときにミルクをほしがることもなく、いい子でいました。

で、一日終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿