2007/08/02

帰りの寿乃

昨日のお迎え当番はお父さん。いつも19時頃に迎えに行きます。朝は非常につれない寿乃ですが帰りはお父さんの顔見ると満面の笑みをしながら足に抱きついてきてくれます。ちょっと前はお父さんより先生が良く、お父さんがいるのに先生の抱っこから降りないなんていう時期がありましたが最近はとてもいい感じです。
帰りの寿乃は自分で歩きたがります。でも15メートル位歩くと前に立ちはだかって両手をあげて抱っこをせがみます。バスの中でもおとなしく座っていてくれません。唯一おとなしくさせる方法は「トトロ」です。「家でトトロ観る人?それまで静かに待てる人?」と聞くと「はぁい」と返事をしてくれて静かにしてくれます。後は寝てくれるのを待つだけです。
恐るべしトトロ。

2 件のコメント:

  1. みれいパパ12:20 午前

    文才あるね。おもしろい。ブログ見てると寿乃ちゃんもそのうちパパ!パパ!になる気がします。

    返信削除
  2. 通勤途中に携帯で投稿しているから誤変換があったり、誤入力があったり、文章の全体を確認するのも大変なのでかなり適当に書いているんだけど。

    返信削除