2007/10/01

最悪な機嫌

今朝のこっちゃんの機嫌は最悪でした。お母さんが着替えさせると大泣き。自分の体重をお母さんに預け軟体動物の様に動きながら着替えを拒否していました。フォローをいれようとお父さんがこっちゃんを抱っこしようと手を出したら「パパ、イヤ」とこれまた拒否。なんとか着替えをさせて魔女の宅急便をつけたら泣き止んでいました。その隙にお母さんは出勤しましたが、お父さんはこっちゃんにご飯を食べてもらわないと行けません。「ご飯食べる人」と聞くと「はぁい」といい返事してキッチンの椅子に座ってくれました。でも口にしてくれたのは昨日買ってきたぶどうとジュースだけ。「パン食べる人」と聞いてもこっちゃんは首を横に振り続け、そのまま時間切れとなり家をでました。

機嫌の悪い朝でしたが、ぶどうを食べている時、種を口から出す器用な一面も見せてくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿