2007/10/28

覚えた。

この週末にこっちゃんは2つの物事を覚えました。

猛夫の名前
大内山のおじいちゃん、おばあちゃんの家にいるゴールデンレトリバーの名前はタックでゴールデンレトリバーを見る度に「タク、タク」と言っていたのに毎日見ているフレンチブルドックの猛夫は「わんわん」でした。ちょっと教えたら「たお」と呼ぶようになりました。

うさぎのマネ
「ぴょんぴょん」というと両手を頭に当ててこっちゃんも「ぴょんぴょん」と言いながら膝を曲げて体を上下に揺らします。まだジャンプはできないのですが、しっかりうさぎのマネをしてくれます。

最近は、お父さん、お母さんの言う事を復唱しながらものすごい勢いで物事を覚えます。

※写真は今日のお出掛けで疲れて寝てしまったこっちゃんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿