2007/10/12

先生ってわかってる?

保育園に向かうためバスに乗ったら先生と一緒になりました。ちょうど先生の隣が空いていたので隣に座らせてもらいました。先生のユニフォームはピンクのポロシャツに紺色のハーフパンツ、それにピンクのエプロン。私服姿の先生を見慣れないこっちゃんはしばらく誰かわからない様子で見ていました。眠くて思考回路が働いていなかったのかも知れません。
道中、お父さんと先生でお話をしていたのでそれで気づいたのかこっちゃんは、先生に笑顔を返すこともありましたがやっぱり眠気には勝てず寝てしまい、先生に手を出したり話し掛けたりしませんでした。
最寄りのバス停に着いて席を立とうとした時、お父さんは何も指示していないのにこっちゃんは先生に「バイバイ」と言っていました。

こっちゃん、先生ってわかっていたんじゃないの?

0 件のコメント:

コメントを投稿