2007/10/19

お迎え時の出来事

今日はお父さんがお迎えの当番でこっちゃんを迎えにいきました。こっちゃんはお父さんをみつけるとものすごい笑顔でもう突進。抱きついてきました。嬉しい瞬間です。「帰る?」と聞くと「うん」と返してくれます。いったん、降りてもらい帰り支度をしていたら、こっちゃんが上着を着てくれません。「???」と思っていると、こっちゃんは流れていた『手のひらを太陽に』の歌にあわせて1つ上のお姉さんと踊り始めました。どうしても踊りたかった様です。この曲は明日の運動会で1つ上のお兄さん、お姉さんが踊りを披露する曲みたいです。こっちゃんはそれを覚えていました。
保育園を出る時、一つ上のお兄さんA君と一緒になりました。お兄さんは帰りたく無いと大泣き。A君のお母さんがいる前でお父さんが抱き上げ「帰ろうよ」と話しかけてあげると「うん」と言ってくれました。A君親子と一緒にバスに乗ろうとしていたのですが、雨も降って来たし、A君のお母さんは熱があって大変ということでタクシーに乗って帰る事にしました。バスに乗ってかえると言っていたA君もこっちゃんと一緒ならタクシーで帰ると言うので・・・。こっちゃん、好かれているようで良い事です。

明日は運動会。でも雨が降り始めました。
運動会出来るといいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿