2007/10/15

お洒落さん

 保育園が終わったあと、お母さんとこっちゃんは二子玉川の高島屋に買い物に出 かけたそうです。目的はお母さんの会社の同僚の出産祝いにプレゼントを買う事だったらしく、そのプレゼントは無事購入しする事が出来たそうです。そのつい でにこっちゃんにズボンをあててウインドウショッピングを楽しんでいたそうで、3つくらいズボンを並べてお母さんはこっちゃんはこんなやり取りが繰り返さ れたそうです。

お母さん:「こっちゃん、どれがいい?」
こっちゃん:「これ。」(写真のズボンを指さしたそうです。)
お母さん:「でも、ママはこれが良いと思うんだけど、こっちゃんはどれが良い?」
こっちゃん:「これ。」(また、写真のズボンを指さしたそうです。)
お母さん:「この中ではこっちゃんはどれが良い?」(写真のズボンを隠して聞いたそうです。)
こっちゃん:「・・・。」(回答せず)
お母さん:「じゃあ、この中ではどれが良い?」(また写真のズボンを並べて聞いたそうです。)
こっちゃん:「これ。」(三度、写真のズボンを指さしたそうです。)
お母さんはこっちゃんのしつこさに負けて買って帰ってきました。


 我が家の最寄り駅のそばにあるファミレスで21時半頃、お父さんはこっちゃん、お母さんと合流しました。その時こっちゃんは満面の笑みでご飯を食べていました。もしかしたら自分が気に入った服を買ってもらったからかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿