2007/10/21

おじいちゃんと上野公園

今日は上野公園に行きました。
上野公園の東京国立博物館大徳川展がやっていたからです。
おじいちゃんの大好きな歴史物です。
渋谷までバスで移動、それから銀座線で上野まで向かいました。


上野公園に着いて一番先に向かった先は西郷さんの銅像。
お父さんも初めて見ました。


上野公園の平成館で大徳川展の展示物を見学しました。
たくさんの人がいてじっくり一緒に見る事ができません。ちょうど展示スペースは部屋が別れていたので1つ目の部屋を出たところでいったん待ち合わせる事にしました。
お父さんとお母さんは最初別々だったものの、最後は一緒に出て来ました。おじいちゃんはまだいなかったので待つ事にしたのですが、待てど暮らせどなかなか出てきません。しびれを切らしておじいちゃんの携帯に電話をしたら「次の部屋を見とる。」待ち合わせと行っていたのに先に行かれました。
慌てて、お父さんとお母さんは次の部屋を見学に行きました。ゆっくり見た気がしませんでした。

見学した後は4人で遅めの昼食を食べて、おじいちゃんがシャツが欲しいというので近所のデパートに向かいました。その途中、公園内で大道芸人を見つけました。軽快に話しながらいろいろな芸を見せてくれています。写真はビニル性の手袋を頭にかぶって鼻息で割ろうとしていました。エスパー伊東より先にやっている芸らしいです。見事成功していました。


公園内でこっちゃんは声を上げながら一生懸命ついてかけたり、おじいちゃんを手をつないで歩いたり、大きな公園を満喫していました。

0 件のコメント:

コメントを投稿