2007/10/10

お母さん似

昨晩はお母さん似であることを感じさせられる出来事がありました。
23時頃、こっちゃんとお母さんは布団に入ろうとしたのですが、こっちゃんはトトロのDVDを観たいと泣きわめきました。色々な手でなだめたのですが効果なく、諦めたお母さんに見捨てられてリビングにいるお父さんの所に連れられてきました。お父さんもテレビ、パソコン、照明の電気を切りいなくなったフリをしてみました。こっちゃんは薄暗い部屋の中、ソファに上がり最初はパソコンでDVDを観ようといじっていたのですが、そのうちに諦めふてくされ、ソファで横になってしまいました。何度かこっちゃんに寝室に行くかと尋ねたのですが首を横に振るばかり。最後はお母さんが迎えに行き、一喝されてこっちゃんは泣きながら謝り、寝室で無事寝る事になりました。寝室に戻ってきたのは0時過ぎ。こっちゃんは横になった途端に眠ってしまいました。
因みに朝はお父さんに抱かれバスに乗ったらすぐ寝てしまいました。いつもは保育園につくと機嫌良く遊び始めるのですが、しばらく眠いと泣いていました。当たり前です。

意地っ張りというか頑固というのか、2歳手前でこの性格。完全にお母さんの性格を引き継いでいます。この先が思いやられます。

0 件のコメント:

コメントを投稿