2007/10/31

習慣

こっちゃんが通う保育園のとなりにはコンビニがあります。以前、お父さんが保育園にこっちゃんを迎えにいった帰りにコンビニに寄り、こっちゃんにもジュースを買ってあげた事がありました。最近ではそれがこっちゃんにとって習慣になったようで、保育園をでると必ずコンビニを指さして「ジュース、ジュース」といいます。お母さんの時はそんな事は言わないそうです。今日もお父さんがこっちゃんを迎えにいったら、いつもの様に「ジュース、ジュース」でした。甘やかしてはいけないと心を鬼にしてコンビニに立ち寄らず帰ったら帰宅途中バスの中でずっと泣きっぱなしでした。バスを降りてコンビニに寄ってみたのですが、面白い事にそのコンビニでは「ジュース、ジュース」と言いませんでした。この習慣は保育園のとなりのコンビニでのみ発動する様です。

※下の写真は玄関前です。お母さんとお隣の奥様とでそれぞれハロウィンのお化けカボチャを作り、ろうそくに火をともしました。綺麗だったのでこっちゃんと記念に一枚。


3 件のコメント:

  1. ことのちゃん成長しましたね(^^*)
    写真も可愛い〜
    何気ない行動にも気をつけないといけないんですね〜
    がんばれパパ、ママ(^;^)
    今年も楽しませてもらいました〜有り難う。

    返信削除
  2. あ、最初に個人情報を選択したら書けました…
    うちもお立ち寄りコンビニ、あるよ!
    ハロウィンのかぼちゃかわいいね~

    返信削除
  3. kikiさん
    いつもかわいがってくれてありがとうございます。来年もよろしくお願いします。(ちょっと早すぎる挨拶ですね。)

    ゆうさんママさん
    書き込みできてよかったです。個人情報を先に選択しないといけないってちょっとユーザビリティにかけるサービスです。
    コンビニはもう寄らない事にしました。なんでも買ってくれるパパというのを払拭しないと。

    返信削除