2007/09/30

ぶどう狩り


拡大地図を表示
今年も恒例となったぶどう狩りに行きました。でも、今日はあいにくの雨。「現地ではきっと晴れている!!」とそんな期待はしていませんが曇りであってほしいを願いつつ、光玲ちゃん家に迎えに来てもらい、8時過ぎに家を出発しました。
まず向かったぶどう農園は三枝農園。雨も多少は小降りになった感じはしましたが、やむ事はなく、寒さをこらえながらぶどうを食べました。3房ほど食べた後、三重のおじいちゃん、おばあちゃんと来週家に来てくれる足立のおばあちゃんのためにお土産を購入し、三枝農園を後にしました。

次に向かったのは市営温泉花かげの湯。オムツの取れていない子供の入浴は断られる事が多い様ですが、いくつかのに電話して訪ねたところ、花かげの湯が唯一入浴を許可してくれました。こっちゃんは光玲ちゃんといっしょに男湯に入りました。こっちゃんは何事も無くお風呂に入れましたが、光玲ちゃんは洗い場でうんちをしてしまい、光玲ちゃんのお父さんは大慌てでした。
その後はようやくお昼。ほうとうを食べに三枝農園のご主人に教えてもらったつかさに行きました。広瀬香美や坂下千里子などのサインがあって、有名店みたいです。ほうとうと一緒に食べた馬刺が上手かった。


最後に光玲ちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんちにお邪魔しました。はじめのうちは緊張していたのかおとなしかったこっちゃんですが、夕飯を頂いた頃には光玲ちゃんと一緒に走り回ったり、ソファやベッドの上に乗っかたりと大暴れ。大変ご迷惑をおかけしました。また、光玲ちゃんのおじいちゃんが思いつきで作ったというビー玉をつかったおもちゃにも興味津々でした。
また、来年も行きましょう。


2 件のコメント:

  1. 光玲おじいちゃん、おばあちゃん家で寿乃ちゃんは大はしゃぎでしたね。光玲パパと笑顔で遊んでくれました。さすがに温泉でウンウンは焦りました。

    次は紅葉狩りに行きましょう!

    返信削除
  2. 同い年の光玲ちゃんと一緒の遊びをするようになったのを見て成長を感じました。

    返信削除