2007/10/22

言う事を聞かなかったので

お風呂を出る時はいつも遊んでいたおもちゃの片付けをさせます。こっちゃん用の風呂桶にすべて入れさせ、定位置に片付けさせるのですが、今日は言う事を聞きませんでした。笑って何か言いながらお父さんに寄りかかってきます。叱ってもなかなか片付けようとしません。そのうちに泣き出し、そのままネッ転がってしまいました。そこにお母さんがやって来て、お風呂場の外に出るように指示されたのでお父さんはそのままリビングへ。おかあさんは「片付けない子は知らないよ。そのままそこにいなさい!」とお風呂場の電気を消して閉じ込めてしまいました。泣き続けるこっちゃん。20秒ほどしてお母さんがお風呂場に戻り、「おもちゃ片付けて。」と言うとこっちゃんは素直におもちゃを片付け始めました。こっちゃんは何について叱られていたのかしっかりとわかっていた様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿