2007/10/17

今日のこっちゃん

  • こっちゃんを保育園に迎えに行ったあと、バス停にいくのに信号待ちをしていたら、近くのコンビニを指差し、「ジューチュ(ジュース)、ジューチュ(ジュース)」と言っていた。無視し続けるという手もあったが、バスの中泣きわめかれても困るので買ってあげた。
  • 家に夕飯がないのでこっちゃんの夕飯は保育園で食べされてもらった。連絡帳にはきちんと献立が書かれていた。家についてお父さんがご飯を食べていたらこっちゃんはお父さんの所まで来て「ごわん(ごはん)、ごわん(ごはん)」と五月蝿かった。寝るまでずっと言っていた、こっちゃんの胃袋は底なしなのだろうか?
  • お風呂に入るのに真っ裸にしたらお風呂に入ろうとしたらその前にトイレに座りたそうだった。こっちゃん用の便座カバーを付けて座らせたら、自分で「ちー」といって本当におしっこをした。めちゃくちゃほめてあげたら喜んでいた。これからもトイレでおしっこをしてほしいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿