2008/08/08

COCO'Sにて

保育園に迎えに行ったらドラえもんのごはん食べたいと言い出したのでCOCO'Sでごはんを食べることにしました。
こっちゃんは席に着くなり店員から渡された色鉛筆でドラえもんのイラストに色塗りを始めました。これまでは紙に色を塗っていましたが最近は絵に色を塗れるようになりました。
ごはんはお子様うどんを頼んだら全て食べたのですが、終始「ジュースちょうだい」でお茶をあげても飲みませんでした。何を飲みたいのか尋ねるとこっちゃんは「パイナップルジュースないよね〜。リンゴジュースないよね〜。」と同意を求め、最後には「白いジュースがのみたい。」と言うので、カルピスをあげてみたら、喜んで「こっちゃん、お茶も飲んでるよ。」とカルピスとお茶を交互に飲んでいました。
因みにこっちゃんとって氷入りのコーラはキラキラジュースらしいです。

<お父さんの出来事>
お父さんの出来事というより世界の出来事ですが、今日から北京オリンピックが始まりました。今年は時差が少ないのでたくさん応援できます。がんばれニッポン!!
今、こっちゃんは開会セレモニーを食い入るように観ています。

0 件のコメント:

コメントを投稿