2008/08/25

予定変更


今日はお父さんが伊豆で1泊2日の人間ドックを受ける予定でした。なのでお父さんはこっちゃん、お母さんより早く家をでました。お母さんはこっちゃんにお迎えもお母さんが行く旨を伝えて保育園に連れて行ったそうですが、昨晩からの大雨で伊豆に向かうJRが停まっていたため、お父さんは人間ドックを中止し、夕方にはこっちゃんのお迎えに行きました。行ってみるとこっちゃんはお父さんを見るなりいつもの様に「ぱぁぱぁ〜」と言いながら走りよって来たのですが、その次の言葉が「今日、ママじゃないの?」でした。こっちゃん、しっかり朝の会話を覚えていました。

後、朝こっちゃんは保育園までの道のり約1kmを15分かけて歩いていったそうです。「抱っこせずに歩いたらお母さん、欲しいもの買っておいてあげる。」という甘い言葉に乗せられて。。。こっちゃんの欲しい物はミッキーマウスのおもちゃだったそうで、お母さんはミッキーマウスのガチャガチャを2つ買ってきておりました。何とも安上がりです。

写真は保育園での塗り絵の成果です。アンパンマンとメロンパンナちゃん。それぞれそれっぽい色で顔の部分を塗っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿