2008/08/19

帰省最終日

8時30分
こっちゃん、お父さん共に起床。お父さんは片付け、切符の購入、おみやげの購入と忙しかった。こっちゃんはシンデレラのDVDを観ていた。しばらくすると、「シンデレラの服が破れちゃった〜。」と目に涙を溜めながら悲しそうに観ていた。

14時14分
とうとう、おじいちゃん、おばあちゃんとお別れ。去年は別れ際に大泣きしたので今年は昨日から家に帰ると吹き込んでいたおかげか泣かずにお別れする事が出来た。
JRの車内は指定席、自由席ともいっぱいで通路に座り込む人もいるくらい。お昼前に指定席が取れたのは運が良かったみたい。

15時
お父さんもウトウトしていたので記憶がさだかでないが乗ってすぐはなぜかクマの歌を歌えとしつこく、しだいに意味不明なワガママになったかと思うと最後には泣き出してお昼寝に入った。お父さんの膝の上で抱っこ状態で寝ているため、2人して汗だく。

15時30分
隣りの人が下車して2駅程停車したが新しい人が座りに来る様子が無いのでこっちゃんを隣りの席に寝かせた。がに股で口をあけて寝ている。

16時50分
予定通り15分頃に名古屋に到着。寝ていたこっちゃんも機嫌よく起きてくれたので、自分のリュックを背負ってもらうことができた。トイレにも素直に行ってくれた。オムツパッドも限界ギリギリのお漏らしをしていたのに同じくらいのオシッコをしてくれた。
後少し、良い子にしていたら家でミッキーマウスとシンデレラのDVDをみせてあげると言ったら両手を挙げて「やった〜」と喜んでくれた。

18時
後、30分で到着するが、限界に近づいてきたこっちゃんにお菓子を買ってあげた。箱の中に3袋入っていて2人で2袋を食べた。最後の2つを手に取ったこっちゃんは1つをお父さんの口に入れてくれた。最後の1袋も箱から出してきたので食べるのかと思ったら、「これ、ママのね」と言って食べなかった。

18時15分
後、2駅。隣りに座っていた女性が前の席が空いたからとこっちゃんに席を譲ってくれた。

18時30分
予定通り東京に到着。お母さんがホームまで迎えに来てくれていた。こっちゃんが喜ぶかと思いきや結構冷静で、お母さんに会うなり「お帰り」といっていた。

<お父さんの出来事>
9.4km
509kcal
00:61:05
※祝!!1時間走!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿