2008/08/09

六本木ヒルズを満喫



今日は朝からお父さんとこっちゃん2人で六本木ヒルズに出かけました。目的は「崖の上のポニョ」を観るためでした。六本木ヒルズにあるTOHOシネマズでは「ママズ・クラブ・シアター」というサービスがあり、小さな子供と一緒に映画が観れるサービスで音量も普通より少し小さく、照明もちょっと明るい。子供が泣いても、おしゃべりしてもお互い様というサービスです。普段は平日だけのサービスらしいですが、夏休みということで今はウィークエンド ママズ・クラブ・シアター® with パパズというらしいです。お母さんの提案で2週間くらい前から今日の映画鑑賞を企画していたのですが、お母さんは前日の飲み会で飲み過ぎ二日酔いで行くのを諦めました。最悪なお母さんです。映画は9時40分からだったのですが、インターネットで座席予約ができなかったので早めに家を出て、9時過ぎに映画に着いてみたらすでに親子でいっぱいでした。座席の方はほぼ中央の座席が取れ、こっちゃんはお父さんの膝の上に座って「崖の上のポニョ」を観ました。周りでは泣いたり歩き回ったりする子がいて、それをなんとかしようとするお父さん、お母さんは大変そうでしたが、こっちゃんは相変わらずのすばらしい集中力で最後まで大人しく映画鑑賞をしました。
映画の後はそのまま家に帰ろうと思ったのですが、 夏休みキッズワークショップというイベントの中で 「幸せヒルズ家族」撮影会を午後から行うと言う事だったので午後までいる事にしました。撮影会まで2時間程時間があったので、KOOTSでお昼ご飯を食べました。こっちゃんは昆布のおにぎりを完食。じゃが芋と白味噌の冷製スープは格別の味でした。食後の後は66プラザにある大きな蜘蛛みたいなモニュメントの下で遊び、ボーネルンド 夏のあそび体験アリーナ で遊び、 テレビ朝日前でドラえもんを観ました。ドラえもんとは握手と撮影会が出来た様ですが、ドラえもんが恐かったのか握手するかと訪ねると「こっちゃん、いいの。」とドラえもんに近寄りませんでした。そうこうしている間に撮影会の時間になったので会場に行くと、こっちゃんは雑誌「OCEANS」のスタイリストさんに可愛く髪をセットしてもらい、同じく雑誌のプロのカメラマンにお父さんと写真を撮ってもらいました。撮影の模様は、後日「OCEANS」ホームページや9月24日発売(11月号)の本誌でご紹介されるそうです。楽しみにしています。
写真撮影は15時頃に終わり、こっちゃんはジュース、お父さんはビールを飲んで帰りました。さすがのこっちゃんもジュースを飲み終わった頃には眠くなり、抱っこしたらすぐに寝てしまい、家まで熟睡していました。

映画以外はすべて計画なしでしたが、六本木という高級指向な場所にも関わらず、親子を狙ったイベントがたくさんあったので楽しく1日を過ごす事ができました。こっちゃんはオムツをしていませんでしたが、要所要所でトイレに行ってくれ、お父さんも楽でした。二日酔いのお母さんが付いて来ていたらこうは楽しめなかったでしょう。

<お父さんの出来事>
5.1km
276kcal
00:36:35
※4km走ったところで300m程歩いた。。。
※車の排気ガスで気分が悪くなったところがあった。コースは考えないと行けない。

0 件のコメント:

コメントを投稿