2008/08/23

光玲ちゃんとお食事

今日は、光玲ちゃんちをお誘いし、古無門というお店で一緒に夕食を食べました。光玲ちゃんがいるお陰で、小雨が降る中でも足下が濡れながら最後まで歩いてくれました。店内では何度か自分から「おしっこ出る」と言ってくれ、トイレに行きました。その内の数回は嘘だったかもしれませんが、自分でトイレに行くというのだからと思い、トイレに付合いました。最後には一緒にトイレに付いて行くのを拒まれ、こっちゃんは1人でトイレに入って鍵を閉め、スカート、パンツを脱ぎ、便器に座って最後には水を流していました。(自分ではお尻をふきません。)お父さんは自分で掛けた鍵を開けられないのではないかとヒヤヒヤしながら待っていたのですが、無事トイレから出て来てくれ、お尻を拭いてあげると、ウンチをした後がありました。何度かトイレを進言していたのはウンチのせいだったかもしれません。
今回の夕食で面白かったのは2人の性格でした。光玲ちゃんがちょっとしたいたずらをし、お母さんに怒られていたのですが、光玲ちゃんは最後まで謝らない。ずっと口を閉じ、自分は悪く無いと抵抗している様でした。こっちゃんならすぐに「ごめんなさい。もうしません。」と言います。どちらもしっかりと親の性格を引き継いでいる様でした。

2 件のコメント:

  1. 最近、コラージュを貼ってることが多いですね。何のソフトで作ってるの?

    返信削除
  2. comiclifeというソフトで作っています。夏休みで時間も写真もたくさんあったので使ってみました。

    返信削除