2008/08/11

蝉嫌い

先週、金曜日の話。
お父さんと保育園から帰って来たらエントランスの入り口で蝉が鳴いていました。一度は通り過ぎたもののこっちゃんは「蝉どこ?」と聞くのでこっちゃんの手を引いてもう一度蝉の近くまで行ってみました。こっちゃんはおそるおそる遠巻きにみる感じで近寄ろうとしません。すると蝉がこっちゃんの方めがけて突然飛びだしました。こっちゃんは地団駄を踏みながら「ぎゃ〜。ぎゃ〜。」あわててお父さんに飛びついてきました。抱っこしてあげると首にギュッとしがみつき、足もお父さんの体に巻き付け、顔は泣きながらお父さんの肩に押し付けてきました。「恐く無いよ。じゃあ、家に入ろう。」と言ってももう一度蝉の前を通らないと行けないため、それも拒み。しばらくは泣き続けていました。保育園ではカブトムシを触ったとか聞いていたのに。蝉はダメみたいです。

<お父さんの出来事>
5.5km
285kcal
00:35:47
※4.5km程のところでまた歩いた。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿