2008/08/14

帰省1日目


5時45分
起床。おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行くと言ったら元気よく起きた。

6時45分
お母さんと一緒に出発。バス、地下鉄、JRを乗り継いで東京駅に8時到着。お母さんがいるうちに朝食を買い、こっちゃんのトイレを済ます。

8時14分
お母さんとお別れし、博多行きののぞみに乗り名古屋に向かう。乗車直後からこっちゃんは朝食でサンドイッチを食べる。
お父さんは昨日帰りが遅かったので車中で寝たかったのにこっちゃんは何かずっとしゃべり続けて寝てくれずお父さんはゆっくり眠れなかった。

10時6分
名古屋で南紀勝浦行きに乗り換える。乗り換え時間が5分程しかなく、こっちゃんをトイレに連れて行けなかった。
10時半過ぎ、こっちゃんがお父さんに逆ギレを始めたと思ったら次に泣き出したので、抱っこしたら途端に寝てしまった。ようやく寝てくれたので、お父さんもゆっくり寝ることができた。

12時8分
近所の駅に到着。おじいちゃんが迎えに来てくれた。

14時
川へ水遊びに行った。こっちゃんは喜ぶかと思ったがおじいちゃんがとった魚やカニを恐がり、おじいちゃんに川に入れてもらうものの、全く喜ばす、すぐに退散。家のプールで水遊びをした。家のプールでは喜んで水に浸かっていた。

18時
盆踊りに参加。お父さんは伝統行事のえっとうえっさに参加。こっちゃんは凄い声で応援してくれていたそう。こっちゃんはお父さん、おじいちゃん、おばあちゃんのそばを離れ、盆踊りの輪に参加。見よう見まねで踊っていた。2、3周は回っていた。暑さと踊りの疲れでジュースをたらふく飲んだため1時間くらいの間に3回オシッコ。うち、2回は失敗した。

21時30分
帰宅。疲れ果て、風呂に入らずおばあちゃんと就寝。でも寝たのは結局23時頃だった。

<お父さんの出来事>
5.8km
306kcal
00:37:07
※田舎でも走った。

0 件のコメント:

コメントを投稿