2008/08/16

帰省3日目

5時30分
起床。お父さんも起きた。4人で近くの川へ精籠(しょうろう)流しに行った。お盆で帰って来ていた仏様がキュウリとナスの馬に乗って天国に帰ります。その後は畑に行ってスイカ、キュウリを採って帰宅した。

7時30分
お父さん、二度寝

9時
お父さんは起きて一昨日の盆踊りでもらったシャボン玉で遊んだ。20分程遊んだら突然残りのシャボン液と捨てだした。どうしてと聞くと「終わりにしたいの」だった。こっちゃんは次回にとっておくということ知らないようだ。

9時30分
朝から「トーマス観たい」とうるさい。昨日、テレビで観たらしく、今日も観たいらしい。しょうがないのでYOUTUBEで探してみせてあげた。どうやらこっちゃんは目が悪いようだ。眉間にしわをよせ、目を細めて観ていた。

10時
こっちゃんが二度寝。23時に寝て5時30分に起きるは厳しかった様だ。お父さんも三度寝をした。

13時30分
お父さんは1時間位前に起きたが、こっちゃんは今起床。パンツで寝ていたがお漏らししなかった。

14時30分
真っ裸で水遊び。せっかく、きれいな川があるのに川は嫌らしい。理由は魚がいるからだそうだ。

16時30分
お墓参りに4人で出掛けた。そのまま外食の予定だったが、目的の店が休みだったため、家でご飯を食べることにした。

20時
浴衣を着て夏祭りに出掛けた。またもやこっちゃんは祭りのにぎやかさでテンションが上がり大はしゃぎ。お父さんも同級生に会えて楽しい一時を過ごした。

22時
帰宅。こっちゃんはばあばと簡単に風呂に入った。そして就寝。

<お父さんの出来事>
7.4km
384kcal
00:45:49
※ひざを痛めた。無理をしすぎたかも。でも、30分は走れるようになったかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿