2007/11/30

何が好き?

こっちゃんに聞いてみました。
お父さん:「こっちゃん、何が好き?」
こっちゃん:「えっと、トトロ、好き」

『えっと』なんて使うようになりました。

<追記>
こっちゃんもお母さんもお休みで、こっちゃんの歯科検診とこっちゃんと同じ病院で同じ日に生まれたお友達に会ったそうです。こっちゃんもいれて5人。お兄さん、お姉さんのいる友達は成長が早く、既に英語の歌を歌っていたそうです。こっちゃんは3番目くらいの成長度合いだったそうです。そんな中、こっちゃんが勝っていたのは「我慢すること」だったとのこと。お友達のおもちゃで遊ぼうとしてもその友達に「○×ちゃんの!!」といわれ取り上げられていたそうですが、大泣きする事なくそのおもちゃで遊ぶ事を諦めていたみたいで。そしてそのお友達がおもちゃに飽きるとすかさずそのおもちゃで遊んでいたそうです。えらいぞ!!こっちゃん。

こっちゃんは自分で数を数えるようになりました。お母さん曰く、指を使って1から10まで数えるそうですが、お父さんが見ているときはいつも「1、2、3、8、9、10」といつも4から7が飛んでいます。横着なこっちゃんです。

最近はお風呂に入って頭を洗う時、こっちゃんは立ったまま頭からお湯をかぶります。多少はいやがりますが、泣きません。顔にかかったお湯を拭いてあげると落ち着きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿