2007/11/19

流行語

こっちゃんの流行語大賞には今2つの言葉がノミネートされています。
1つ目は「ここちゃん」。保育園の同じクラスのお友達です。他にも同じクラスにはきょうちゃんもりゅうくんもいるのにここちゃんの名前ばかりを呼んでいます。正確には「ここちゃん?」と問いかけてきます。休みの日にここちゃんの事を聞かれてもお父さんはわかりません。
2つ目は「ちーばーば」。何の事を言っているかさっぱりわかりません。先生に聞いてみたところチキチキバンバンか「千と千尋の神隠し」の湯ばあばとの回答がありましたが定かでありません。この2つを言い始めると笑いが止まらないようです。
他にも「オッパッピー」があります。保育園で1つ上のお姉さんが言うとポーズ付きで言います。人が言わないと使わないところを見ると惜しくも候補から落ちたものと思われます。

とれが選ばれるかは神のみぞ知る!?

0 件のコメント:

コメントを投稿