2007/11/14

誕生日

今日はこっちゃんの生誕2周年です。仕事を定時で終わらせ家族三人でお祝いしました。まずは夕食、いつもいっているファミレスのCOCO'Sに行きました。本当にいつも行っているので特別感は全くありません。こっちゃんはうどんを食べました。お箸を持たせてみたところ結構上手に持ちました。でも、箸でものを掴む事は当然出来ません。

帰宅して、入浴後買って来たケーキにろうそくをたててお祝いをしました。「ふーして」というと上手にろうそくの火に息を吹きかけて火を消していました。1本消したところで「こわい」といいだし、2本目はお母さんに手伝ってもらっていました。ケーキの上にのっているのは栗で、今日は夜も遅いので栗を2個食べてお祝い終了となりました。

こっちゃん、2歳おめでとう。


お母さんはこっちゃんはA型だと言っています。我が家のお風呂には水に濡らすと何度でも壁に貼ることができる数字やひらがなのかかれたシートがあるのですが、こっちゃんはこれをこっちゃんなりに綺麗に並べてはります。今日はお父さんと一緒にお風呂に入ったので試しにお父さんが不規則な方向で壁に貼ってみたらこっちゃんに「いや〜」と叱られました。将来うるさそうです。まぁ、汚い女性になるよりかはいいか。

0 件のコメント:

コメントを投稿