2007/11/07

今日の出来事いろいろ

  • 昨晩、お父さんが帰宅したらキッチンのテーブルにあんまんが半分ほど残って置いてあったので食べました。それはこっちゃんの朝ご飯だったらしく、今朝、食べるものが無くなったこっちゃんに肉まんが出されました。「パン食べる人」という質問に元気よく「はい」と答えたこっちゃんでしたが、肉まんはイヤだったらしく、肉まんの前に座ったものの肉まんは一かじりした程度で、「パン、パン」と主張しておりました。しょうがないのでいつもより少し早くでて近所のコンビニでパンを買い、バスで食べながら登園しました。
  • 今日はお父さんがお迎えの番。18時半頃にお迎えに行き、いつもの様にバスに乗って帰っていました。バスの中でぼけっとしていたらこっちゃんは「ぴぃ、ぽーん。ぴぃ、ぽーん。」と言いながら降車合図のボタンを押していました。ボタンを押すと音がなる事は理解していた様です。でも、まだ降りる場所ではありません。お父さんは誰かが降りてくれる事を祈っていましたが、バスが停まってドアが空いても降りる人の気配はなく、仕方なく間違いの合図である事を言いました。恥ずかしかった。。。
  • 今日の夕食は近所のファミレス。こっちゃんはお子様オムライスでお父さんはイカ墨のスープパスタ。ほぼ同時に来たらこっちゃんはオムライスには手を付けず、パスタを食べたいを言い出しました。仕方なく少し食べさせました。口も手も真っ黒になりながら食べておりました。写真はファミレスを出る時に一生懸命、靴を履こうとしているこっちゃんです。上手く履けず、最後はお父さんに泣きを入れていました。



  • 我が家では毎年、MyBookというサービスを使ってアルバムを作っています。去年の分を作り忘れていたので今年は2年分をまとめてつくりました。今年で7冊目になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿