2007/11/21

みかんが好き

最近、お母さんが段ボールでみかんを買いました。お父さんに似たのかこっちゃんもみかんが大好きで自分で持って来ては皮を剥いてとせがみます。お母さんはあまり果物を食べないのでこっちゃんもそれを察知してかお母さんにみかんをもっていった姿を見た事がありません。
さて、こっちゃんがみかんを持ってくる時は大抵大きなみかんを持ってきます。そんなこっちゃんに「小さい方がおいしいよ。小さいの持って来て。」というとこっちゃんは「チイサイノ?」と言われた通り持っていたみかんより小さいみかんを選んで持ってきます。よくわかっております。

食べ物の話ではありませんが、ベッドでの飛行機遊びが好きです。おとうさんが足でこっちゃんを持ち上げてあげるのです。「手は横」というとしっかりと腕を広げて飛行機のまねをします。

0 件のコメント:

コメントを投稿