2007/11/20

ちーばーば判明!?

ちーばーばの意味がなんとなく判明しました。先生の言う通りチキチキバンバンみたいです。出掛ける前にチキチキバンバンの歌を流してみたら「ちーばーば」と言いながら喜んでいました。

最近、指をくわえるようになりました。普通は親指だと思うのですが、こっちゃんは人差し指、中指、薬指あたりをまとめてくわえます。

昨日は紙に書かれたアンパンマンの携帯を持って帰ってきました。帰り道ずっとその携帯で遊んでいたそうで、電話を切る時に「パチン(携帯をたたむ音)、おしまい」と言ったそうです。

今週土曜日にお父さんの友達が来ます。9ヶ月お兄さんのゆうら君が来てくれます。初めて会うのですが、こっちゃんは名前が呼べるように只今特訓中です。

朝、出掛ける前にこっちゃんに「猛夫をお家に入れて。ハウスね。」というとこっちゃんは猛夫の首輪を持ってゲージに入れようとします。それを察知した猛夫は抵抗する事なく、自分からゲージに入って行きます。お兄さんだからこっちゃんの言う事をきいてあげようとでも思っているのでしょうか。

1 件のコメント:

  1. 名前練習してくれてありがとう!
    土曜伺えるよう、体調整えておくね!!
    こっちゃんに会えるの楽しみにしてます♪

    返信削除