2007/09/26

TDS&TDL

昨日、今日とディズニーシーとディズニーランドに行って来たのですが、こっちゃんの成長を見る事ができました。
  • 「ママ、あいる(入る)/こあい(恐い)」という。
    夜、お父さん、お母さんのどっちとお風呂に入るかと聞いたら「ママ、あいる」と言うようになりました。また、お母さんに怒られると「ママ、こあい」とも言っていました。
  • 「はい、ポーズ」という。
    カメラを向けたら、自分で言って、手を上げます。
  • 暗所は平気だが、高所、乗り物が恐い。
    ホーンテッドマンションやカリブの海賊に乗りましたが、乗るまでの暗闇や雰囲気にはまったく動じていませんでした。でも、この二つの乗り物に加え、プーさ んのハニーハントにのった直後は泣いてお母さんにしがみつこうとしていました。得体の知れない乗り物に不安を感じる様です。
  • 手拍子をする。
    ショーの歌や踊りのリズムにあわせて回りと同じように手拍子をします。テンポもあっていた様な気がします。
  • ミッキーが恐くなくなった。
    今回もミッキーのおうちでミッキーと記念撮影をしましたが、こっちゃんは固まる事なく自らミッキーに近よっていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿