2007/09/07

台風9号

今日未明に台風9号が通過。テレビでは散々脅すのでどうなるかと少し心配だったけどあまりたいしたこともなくいつもと同じ朝を迎えた。我が家は旗竿地の奥のほうで周りはマンションという立地条件から風を防いでくれているのかもしれない。

さて、こっちゃんはおばあちゃんがいるのに珍しくお母さんと一緒に寝ました。

今日の保育園はというと10時までに警報が解除されないと休みらしく、おばあちゃんも用事の為朝のうちに帰ってしまうのでお母さんがお休み。
お父さんが午後休みなのでもしかしたら交代できるかもという状況です。
今日も2つばかり気づいたことを。

  • こっちゃんは大人の枕が好きみたいで寝るときには必ず枕に上半身を乗せています。寝ている間にどっかにいってしまいますが夜中にむっくり起きてまた体を枕にのせることも珍しくありません。
  • こっちゃんがウンコをするときは良い確率でローテーブルに上半身だけ寝っころがり、お尻を突き出すような態勢でウンコをします。ウンコをし終わるとお尻を触りながら教えてくれます。どうせならする前に教えて欲しいのですが、それはもう少し大きくなってからみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿