2007/09/12

お迎え当番

お父さんとお母さんのあいだでは、こっちゃんを保育園に迎えに行く曜日が決まっています。お父さんは水曜日と金曜日、お母さんはそれ以外です。ちなみに、朝は毎日お父さんが基本です。
昨日はお母さんがお迎え当番の日ですが、残業しないといけないということで急遽お父さんが迎えにいきました。迎えに行くと、いつもならこっちゃんは満面の笑みでドアの向こうで待っているのですが、昨日は先生に抱っこされ、しばらくお父さんのほうに来てくれませんでした。先生に聞くとお母さんを待っていたらしく、インターホンに映ったのがお父さんで悲しかったみたいです。もちろん、こっちゃんに曜日なんて教えていませんが、こっちゃんは一週間の流れをしっかりと覚えているみたいです。ただの気まぐれだったのかもしれませんが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿