2007/09/05

聞き分けの良い

昨日から足立のおばあちゃんが来てくれました。お父さんが帰宅したらおばあちゃんを一緒にベッドに入っていました。お母さんに聞くとお風呂も遊びもおばあちゃんと一緒と主張したらしいです。
今朝も引き続きおばあちゃん子を発揮して保育園に行こうと言うとおばあちゃんと別れたくなく「ばあば」と大泣きしました。そこでこっちゃんとこんなやりとりをしました。
お父さん「ばあばと遊びたい人。」
こっちゃん(泣きながら)「はぁい」
お父さん「じゃあ、保育園に行って友達と遊んでこないと夜、ばあば遊んでくれないよ。怖いよがでてばあばいなくなっちゃうよ。」
こっちゃん「。。。」(しぶしぶ納得した様子)
お父さん「じゃあ、保育園に行こう。ばあばにバイバイして」
こっちゃん「バイバイ」(なんとか泣き止んだ)
会話を理解し、我慢できた事に感心してしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿