2007/09/09

みれいちゃんと遊ぶ

 今日はお昼前に思い立ってみれいちゃんと遊ぶ事になりました。待ち合わせ場所は成城学園前駅。お出かけの準備を急ぎ、出かけようとしたとき事件発生!!開きかけのベビーカーに乗り込んだだため、ベビーカーの骨で左手の薬指をつめてしまいました。痛みには案外強く、頭をぶつけても、転んでも滅多に泣かないこっちゃんですが、このときばかりは大泣き。指をつめてしまった犯人はお父さん。お母さんに「挟んだ!!」っていわれても既に気が動転していて何がなんだかわかりませんでした。左手とわかって見てみたら人差し指が以上に上向きに反っていて、「折れてる!!」。慌てて病院に行く事にしました。(本当は薬指の腹の部分をつめただけで、その痛みで変な力が入って人差し指が反っていたみたいです。)こっちゃんが生まれた関東中央病院にいきましたが、今日は整形外科の先生がいないとのことで成育医療センターに向かいました。当初左手を動かそうとせず、「イタイ、イタイ」と言っていたこっちゃんもこの頃には左手でものを掴むようになり、病院についた時には平気な顔で左手でお父さんと手をつないでいたので、もういいか。。。と診察するのをやめました。(明日、念のため診察に行ってきます)
 お父さんもお母さんもこっちゃんも落ち着いたところで改めてみれいちゃんと合流する事にしました。成育医療センターが成城学園の近くと言う事もあってすぐに合流する事ができました。みれいちゃん、みれいちゃんのお父さんを一緒にTo The Herbsで昼食。


その後はSEIJO CORTYを散策しました。一通り散策した後は、みれいちゃんでお遊び。こっちゃんはめずらしいおもちゃがたくさんあるのでいろいろ手に取るのですが、しっかりしゃべり自己主張できるようになったみれいちゃんは「これ、みれいちゃんの」とすべてをこっちゃんから取り上げていました。しばらくするとおもちゃを使わせてくれるようになり、遊んでいましたが、まだ、二人で一緒に遊ぶと言う事は出来ないようで各自それぞれ遊んでいました。



 夜は一緒に夕食。こっちゃんは夕食をかろうじて食べ、すぐに寝てしまいました。みれいちゃんもかろうじてお風呂に入りお風呂で就寝。出発前からいろいろありましたが、楽しい午後を過ごす事ができました。

2 件のコメント:

  1. 無事でなにより。
    どきどきしながら読みました。
    汗が出ました・・・
    よかったよかった。ほっ

    返信削除
  2. 秀太ママさん
    心配してくれてありがとう。最近はクロックスを履く子供のエスカレータでの事故がニュースされていましたが、些細なところに怪我のもとがあるもんだと。気をつけないと行けないなあと痛感した出来事でした。

    返信削除