2007/09/08

お父さんとお母さんはこんなの



今日は三人、自転車で近所うろうろしました。

まずはかばん屋さんOooo.(ウーと読むらしい)。若いお姉さんが自分でデザインして自分で作って自分で売っているお店。お店も一人で切り盛りしているらしい。かばんの生地も選択可能。デザインも要望により融通を効かせて作ってくれるらしい。今月、お母さんの誕生日なのでここでお母さんのかばんを買ってあげました。納品は1ヶ月後。

次にペットサロン&ホテルKiss Wann。月末、小旅行を計画しているのでその間、猛夫の面倒を観てもらうために下見兼予約をした。お店には看板犬でミニチュアダックスがいた。猛夫で犬には馴れているはずと思っていたこっちゃんですが、「よしよししてあげて」と言ってもなかなか近寄らず。触るまでに少々時間がかかりました。

3つ目はラーメン四天王。ここでつけ麺を食べた。こっちゃんは食べ終わった直後に昼寝を開始。お昼を食べるまでなんとか起きていたのだろうか。

4つ目はTSUTAYA。近所のTSUTAYAは数カ所にソファーが置いてあって本を読む事が出来る。更にスタバが店内にあるので飲み物を飲みながらでもいいし、スタバのテーブルの方に本を持って行ってもいいみたい。なかなかすばらしいサービスだ。で、こっちゃんは昼寝中だったのでソファーで寝て、お母さんが座って本を読んでいました。
こっちゃんが起きた後、ゲーム売り場に行ったらこっちゃんはドラゴンクエストソードのゲームを指さして「パパ、ママ」と言っていました。試しに「どれがパパ?」と聞くと真ん中のキャラクタを指さし「パパ」
「どれがママ?」と聞くと左側のキャラクタを指さし「ママ」と何度も答えてくれました。左側のキャラクタは男なんですが、ママらしいです。
ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔


0 件のコメント:

コメントを投稿