2008/11/30

クリスマス準備

今日はお昼過ぎから3人でクリスマスの準備をしました。クリスマスツリーを出して飾り、余ったモール、チェーン飾りで階段の手摺を飾りました。二子玉川の高島屋に出掛け、フェルトで出来た大きなブーツと飾りを1つずつ飾りました。こっちゃんにはサンタさんがプレゼントをくれるかもしれない事を説明し、何が欲しいか聞くと「自転車が欲しい」と言うのでサンタさんにお手紙を書いてもらいました。写真中断左の絵は自転車の絵です。タイヤやハンドルの場所はお父さんが指示しながら描きましたが、上手に描けました。中断右の絵はお父さんとお母さんの顔らしいです。サンタさんにお父さんとお母さんの何をお願いしてくれるのかと聞くとお父さんには「カバンとか洋服」でお母さんには「お手紙」との事でした。手紙はブーツの中に入れておきました。

<お父さんnお出来事>
お昼に走った。駒沢公園をぐるぐる回った。
16kmは走るつもりだったのにリタイヤしてしまった。朝、昼をしっかり食べなかったのでエネルギー切れかな?
13.4km
764kcal
00:84:07

後、こんな事を思った。
我が家ではパルシステムを利用している。注文した食材の分量と賞味期限を個別専用ページで閲覧できるようにしてくれないだろうか。しかもケータイで閲覧できたら、追加の買い物が非常に楽だと思うのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿