2008/11/25

我慢が出来る

今日もいつもの様にお父さんとバスに乗って保育園に向かっていたらこっちゃんが突然「おしっこ」と言い出しました。バスはまだ半分くらい来たばかりだしこっちゃんに我慢できるかと聞くと「はい」と答えたのでそのままバスに乗り続けました。バスに乗っている間は膝の上に座らせていたので、いつ膝の上にお漏らしをされないかヒヤヒヤもので何度も聞いては我慢させるべきか、おしっこの事は触れないようにして忘れさせるべきか悩みました。結局、こっちゃんは保育園に着くまでおしっこを我慢してくれて無事、お父さんもこっちゃんもズボンを濡らす事無く事なきを得たのですが、保育園に着いたころには限界に近づいていたのか、「おしっこ。おしっこ。」と言い続けていました。案外長い間我慢が出来る事にびっくりしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿