2008/11/21

変なお店

今日、お父さんとこっちゃんで留守番中の出来事でした。お父さんがリビングでインターネットをしていると後ろのこっちゃん部屋からこっちゃんが「いらっしゃいませ〜。いらっしゃいませ〜。」と大きな声でお店屋さんを演じていました。しばらくすると「いらっしゃいませ〜。パパ、これいりませんか〜。」と勧誘が激しいのでしょうがなくお客さん役になってこっちゃん部屋、もとい、こっちゃんストアに行ってみました。すると入店と同時こっちゃんが絵本とおもちゃのお札に小銭を一緒に「はい。どうぞ。ありがとうございました〜。」と渡してきました。えっ?って感じでした。お店になっていません。商品もお金もあげたら商売あがったりです。こっちゃんがその辺お仕組みを理解するのはもう少し先の様です。

あと、最近、英語を話すようになってきました。10までを英語で数えます。アップルも理解して言います。結構発音が良いです。

それと、たまに自分の事を「わたし」と言います。

ディズニー なんでもスキャン! レジスター
タカラトミー (2008-06-19)
売り上げランキング: 842



<お父さんの出来事>
週末は実家に帰省するので走っておきました。
年内にはハーフを走っておきたい。
15.3km
937kcal
00:97:08

0 件のコメント:

コメントを投稿