2008/11/01

幼稚園難民?

今通っている保育園は少々高いものの、先生も、制度も気に入っているが、今のままだと来年度は定員オーバーでこっちゃんは進級できない。そこで、お母さんが目をつけていた幼稚園へ行けないかこれまで、運動会見学や、説明会を受け、今日はこっちゃんの面接でした。5人の集団面接で、こっちゃんは泣かずににこやかな顔で面接に行きました。9時に面接を受けて午後1時には合否がわかるというどんな基準で決めているのかと突っ込みたくなるようなスケジュールの受験でした。結果は不合格。念のため欠員が出たら補欠で入れるよう申込みはしておいた。これもまたどんな基準で補欠合格がきまるのか疑問が多い。本気で来年度のことを考えないとまずいかもしれません。
面接後、合格発表までの間、時間つぶしも兼ねてDSiを買うために渋谷まで 繰り出した。5~6店舗回ったが、すべて売り切れで1店舗だけ抽選だったのこちらも申し込んだ。午後6時に抽選発表というので不合格発表後、自宅で一休みしたあとにお父さん1人で渋谷まで行き、発表を見たら、こちらは当選していた。我が家は運の使い方が間違っているらしい。
写真はデパートに行った際、どうしてもマネキンと手をつなぎたいという変なこっちゃんの手をつないだ写真を撮りました。

<お父さんの出来事>
午後23時半ごろ走った。
今までにないいいペースで走ることができた。
11.5km
652kcal
00:69:46

0 件のコメント:

コメントを投稿