2008/10/04

幼稚園見学

昨日の急病が嘘の様で今日はすっかり元気でした。
本当は光玲ちゃんちと毎年恒例のぶどう狩りに山梨に行く予定でしたが、数日前から大事をとって欠席していたのですが、今日はなんとお母さんが来年から入れたいという幼稚園が公開運動会ということで見学に行きました。その幼稚園は結構な人気らしく、面接試験の倍率も高いとの事で、お母さんには見学に言って名前を覚えてもらおうという魂胆があったらしいです。その運動会見学では名前を記帳する訳でもなく、自由に入れたのでお母さんの魂胆は半分夢破れた感じでしたが、今通う保育園に昨年度までいた1歳上のお姉さんのお母さんとそのお友達に幼稚園の環境や面接の対策などいろいろ教えてもらったらしく、別の収穫はあった様です。運動会では未修園児を対象とした親子参加コーナーもあり、こっちゃんはそのコーナーに参加、プレゼントをもらって帰りました。

<お父さんの出来事>
音楽は得意ではありませんが、最近楽器に興味があり、その前書いた一五一会もその興味の1つですが、今日はまた面白そうなものを見つけました。


キョーリツ ミニミニアコーディオン ACD-50




キョーリツ ミニアコーディオン ACD-100



vilac アコーディオン

0 件のコメント:

コメントを投稿